1. HOME
  2. ブログ
  3. お得情報
  4. 中間テストでよい点をとりたいあなたへ!

中間テストでよい点をとりたいあなたへ!

いよいよ,新学年1発目の定期テストですね。

部活動・研修・修学旅行・・・大忙しの日々を過ごしていることでしょう。体力的にもきついですよね。

そんなときこそ,『効率の良いテスト対策』を心がけてください。

効率の良いって???

ズバリ,『出る問題』を徹底的に繰り返すことです!

どうやってそれを知ることが出来るのか?それは,授業をよく聞いておくことですよね。それと,ワークや配付されたプリントから出題されることも多いと思います。

もし知りたいようなら,特別に教えちゃいますよ!問い合わせてみてくださいね。

ここで,理想的なテスト対策の流れを書いておきますね。

~1週間前 理解していない内容をなくしておく

*参考書や塾の先生に質問するなど

~5日前 範囲のワークや問題集はすべて終わらせておく

*間違えた箇所には必ずチェックを入れておくように

~2日前  間違えた問題を再度解きなおす

*また間違えていれば,それは解決する

前日 教科書の範囲のページを読んで早めに寝る

*通常1日で5教科ですから,体力勝負ですよ!

当日夜 不安だった問題をもう一度解いてみる

*この作業があとあと効いてきます!

こんなふうにすすめられるといいですね。日々の学習の中に,漢字や単語の練習の時間も15分で構わないので取り入れられるといいと思います。

合格会では,テスト前の空いている時間を使って,会員のみなさんの様々なチェックを行っていきます。

さあ、みなさんいい成績を目指して頑張りましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事