1. HOME
  2. ブログ
  3. お得情報
  4. 期末テストで成績アップする3つの方法大公開!

期末テストで成績アップする3つの方法大公開!

合格会最初の定期テストは,なんと・・・

全員成績アップ!

100点以上も上がった生徒や,学年順位が最上位層に入ったり,会員のみなさんの頑張りに頭が下がる思いです。よく頑張りました。この調子で,期末テストに向かって走り続けます。

さて,中間テストで思うような結果を残すことができなかった人に,期末テストに向けて成績が上がる方法を3つ紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

1 10日前にはワークを終わらせる
提出のために1回解いただけでは到底身につく量ではありません。むしろ,1回解いただけでテストにに向かうほうが危険です。1回解いてみてからが本格的なテスト勉強の始まりです。理解しているところとそうでないところを区別し,理解していないところを徹底的に勉強することで点数が上がります。

2 漢字と単語に力を入れる
中間テストで,5教科通して「誤字・脱字」の類で何点失っているでしょうか?計算してみてください。会員の中でも,もっととれていたはずなのに漢字間違いで20点分くらい損をしていた人もいます。平均点くらいのひとなら,5教科を通して30点分くらい損をしているのではないでしょうか?

3 実技教科は授業内で覚えきる
実技教科は,反復練習をそれほど必要とはしていません。したがって,授業内で覚えきってしうことで,その分,他の教科の勉強時間を確保することができます。

いかがでしょうか?何も難しいことを言ってはいませんよね。合格会ではもちろん,この3つのことは毎回の授業で会員のみなさんに伝えています。

合格会は,ただ成績が上がる塾ではありません。驚くほど成績が上がる塾です。まだ,座席に余裕がありますから,一度体験してみてはいかがですか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事