1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表コラム
  4. 全員合格!

全員合格!

全員合格!
涙が止まりません。
みんな,本当によく頑張りました!
コロナ休校から始まった受験生活。ライバルの勉強の様子も分からないまま,孤独との戦いでもあったと思います。
色々なことがありましたね。1回1回のテストで一喜一憂し,そのたびごとに深く考え,悩み,行動に移してきた結果が今日の“全員合格”につながったと思っています。

今は,授業が終わって,ついこの間まで遅くまで残っていた君たちがいない教室が,とても寂しく私の目に映っています。でも,君たちの足跡はしっかりと教室の隅々にまで刻まれています。

合格会と出会えてよかった!
そう思ってもらえるように,私も一生懸命君たちと頑張りました。できない問題をできるまで帰さなかったこともあります。笑顔でくだらない話をしたこともあります。日曜日に歴史のトライアルテストをして,一緒にお弁当を食べましたね。アイスを食べて,エネルギーをチャージしたこともありました。みんな,この日のために必要なことだったのですね。楽しかったです!

君たちは,ゴールではなく,スタート地点に立ちました。ここからは,もっと孤独な戦いが待ち受けています。大きな夢と希望をもって,その戦いに挑んでもらいたいです。

来年も再来年も・・・私は,この合格会から,君たちの明るい未来を応援しています。いつでも遊びに来てください。

全員合格! 本当におめでとう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事