1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表コラム
  4. 100%合格の秘訣を大公開!

100%合格の秘訣を大公開!

2021年度公立高校入試において,合格会の受験生は…
100%合格しました。

今日は,100%合格の秘訣を大公開します!

1 受験生ががんばった!
全員が目標を明確にして,毎日毎日がんばりました。私は,その応援したにすぎません。受験生は様々な悩みを抱え,日々気持ちが変化しています。その変化を読み取り,叱咤激励し,勉強に目を向けさせることが,私の仕事の最優先だと考えています。

2 入試に必要な勉強をした!
2021年度はコロナ休校の影響で,ほんの少しだけ除外された内容もありましたが,入試の出題範囲はとてつもなく広いです。そして,人によって得意・不得意の内容は異なります。そのすべてを把握し,その受験生が合格するために本当に必要な勉強は何かを見極めることも,叱咤激励することと同じくらい重要な仕事だと考えています。

3 受験生が授業に積極的だった!
今思い返してみると,台風直撃の日の授業でも,受験生が授業を休んだ記憶がほとんどありません。雨の中,びしょ濡れになりながら一生懸命自転車で来てくれた生徒もいました。そんな姿を目の当たりにして,私も一生懸命授業の準備を行い,魂を込めて授業をしました。『合格会に行けば得られるものが必ずある』と思ってもらえていたら嬉しいです。

余裕があった受験生など一人もいません。みな,必死に成績を上げようと努力してくれました。そうした受験生の必死さと,それを引き出し,効率的に学習する環境を整えることがかみ合って,受験生自らの力で合格を勝ち取ってくれました。

次はあなたの番です。ただ私は,昨年度と同じ事をやればまた100%合格になるとは思っていません。なぜなら,個人の性格が違うし,さらに得意・不得意も違うからです。12名定員の少人数学習塾の最大の強みを生かして,一人一人を見つめ,受験生の必死さを引き出し,自ら合格を勝ち取れる受験生を育てていきたいと思っています。

また,準備は早く始めるに越したことはありません。中学3年生だけでなく,合格会は小学6年生から指導しています。それぞれの段階に応じて,適切な指導を行い,最終的に目標とする志望校に合格してもらえるように指導していきます。

合格会が気になる,という方がいらっしゃいましたら,ぜひ無料体験授業7/29から始まる夏期講習を受講してみてください。他との違いを感じてもらえると思います。お待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事