1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表コラム
  4. 明日の自分を想像してみましょう!

明日の自分を想像してみましょう!

受験生のみなさん,大変お疲れさまでした!

合格発表が終わり,様々な思いで今日を迎えたと思います。

結果は結果。定員があり,それ以上の受験生がいたことも事実なので,冷静に受け止めなければなりません。

希望する高校に合格できた人。希望していない高校に変更した人。残念な結果に終わった人。

高校なんて,長い人生の通過点にしか過ぎません!!

大切なのはこれから何をするかではないでしょうか。

みなさんには大きな可能性があるじゃないですか!

何にだってなれる!どこにだって行ける!!何だって作れる!!!

受験を通して身につけた『忍耐力』と,目標に向かって突き進む『努力のしかた』は,人生においての最大の武器となりますよ。

入試の結果を受けて,ぜひこれからの人生で覚えておいてほしいことがあります。

『明日の自分を想像して,今日を頑張ってほしい!』

明日が1年後でも10年後でも構いません。前を見て,そうなるために今日を頑張ってほしいのです。

さて,合格会の会員のみなさん。次はあなたたちの順番ですね。

私は,みなさんの“明日の笑顔”のために,今日の授業も頑張りますよ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事