1. HOME
  2. ブログ
  3. 代表コラム
  4. 令和元年,大変で,楽しくて。

令和元年,大変で,楽しくて。

令和2年が始まります!そして,合格会も2年目に突入します!!

生徒のがんばりと,地域のみなさまの支えによって,合格会は2年目に突入しようとしています。
本当にありがとうございます!

受験生にこんなことを言いました。
「君たちと出会えたから良い年だった。来年がもっと良い年になるには,君たちが合格したときの笑顔を見ることが必要だ!」と。

たくさん厳しいことも言いました。「ムリだ!」と音を上げるほどの量の確認テストも毎週のようにおこなってきました。よく頑張ってくれていました。その甲斐あってか,偏差値が10も伸びた生徒もいます。全員が志望校に対して高い意識をもって日々学習に励んでくれています。そんな生徒の顔を見ていると,どんなに睡眠不足であっても自宅から合格会までの道のりが楽しく思えています。

小学6年生は,教科書範囲外の問題も解けるようになり,中学に入学してからの成績に,とても期待が持てる状態になりました。

中学1年生は,何度も同じ内容を繰り返し,時には「つまらない」と言われもしましたが,この冬に知識の引き出し方がとても上手になり,期はじめテストに自信をもって臨める状態になりました。

中学2年生は,全員の成績が,驚異的に上がっています。お母様方からも感謝の言葉を何度もいただき,より一層高いレベルで指導できる状態になりました。志望校が楽しみです。同時に,そのうわさを聞きつけて,体験を希望される方も多くなり,うれしい悲鳴を上げております。

 令和2年が,合格会に関係していただいているみなさまにとって,楽しく,明るい年になりますよう,心よりお祈りいたしておりますとともに,私もより一層の工夫と努力を重ねてまいります。
どうぞ令和2年もよろしくお願いいたします。

合格会代表 佐藤 英児

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事